2011年10月30日日曜日

うちの長女

こんばんは。あるです。

うちには二人の娘がいます。

(さすがに名前は非公開)

長女:犬(チャイニーズクレステッドドッグ・パウダーパフ)2歳

次女:人間1歳

匿名のブログに人間の娘の写真を載せるのはあれなんで、今日は長女の方をご紹介させていただきます。


昨日、天気が良かったので近所の公園に行って撮影しました。


こんな感じの公園です。ぐるっと一周しても5分ほどしかかからない公園ですが、


こんなのや、


こんなのもいます。

割とお気に入りの公園です。


僕がリネをやっていたとき、長女はしばしば僕の膝の上で寝ていました。

そんなとき、決まって臭いオナラをかましてくれます。リラックスしすぎるとお尻が緩んでしまうようです。


彼女は純血種ですが、血統書はありません。素人の個人が繁殖させたためです。

見通しの甘かった繁殖主は、自分で飼うことを放棄して保健所に預けようとしたのですが、

不憫に思ったその知人が一時引き取り人になりました。

しかし、その一時引き取り人の家にも既に他の犬がいたため、長期間飼うことができず、

里親募集の掲示板に書き込んだところ、まさにそんな境遇の子を探してた私たち夫婦の目にとまったわけです。

(犬を我が家に迎えるにあたって、ペットショップで買うという選択肢は僕たち夫婦の間では全くありませんでした。ペットショップのかなり悲惨な内情を知っていたもので・・・。興味のある方は調べてみてください。)


我が家に次女が来たとき、彼女は相当困惑したようです。

じっと遠巻きに見るだけで、なかなか近寄ろうとしませんでした。

しかし今では、家族全員で散歩に出かけると、最近自分で歩いて散歩するようになった次女がちゃんとついて来ているか時々確認しながら、

「我が家の平和は私が守る!」

とでも言わんばかりに、先頭を颯爽と歩いています。

小型犬の寿命は十数年と言われています。おそらく確実に僕らより早く寿命を迎えるでしょう。

そのときまで、家族全員で、楽しく暮らしていきたいです。


家族の笑顔のために、お父ちゃん頑張るよ!


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿