2013年5月9日木曜日

裏社長賞げっと

こんばんは。あるです。

今日は久々に遅い帰り道です。

昨年度の下半期、どっぷりとあるプロジェクトにはまっていて、周りからも今期の社長賞受賞は間違い無いと言われていました。
実際かなりの利益を出していたし、今までうちの会社がやったことのない領域だったので、何かしらチームで受賞するだろうな、と思っていました。

ところが、全社表彰で対象になったのは、チームリーダーの個人賞のみ。
社長賞はおろか、チームとしての表彰は全くありませんでした。

数日間は残念な思いで過ごしていたのですが、二週間前に突然、チームのメンバー3人が全員、社長から寿司のご招待をもらいました。

何があるのかドキドキで臨んだ今日の酒宴だったのですが、蓋を開けてびっくり!
なんとわざわざ社長自ら、社長賞決定の背景をフィードバックしてくれたのです。

曰く、

前期までの基準なら100%社長賞は僕たちのチームで決定だったけど、今期だけは、日頃あまり目立たないけど地道に仕事をこなして、会社の安定稼働に寄与している人達にスポットをあてたかった
でも、チームに対して何かしらの賞は与えたかったので、チームリーダーに個人賞を授与した
故に今日の席は「裏社長賞」だから、口外はまかりならぬ

とのこと。

社長自ら、一従業員に対してここまで心配りをしてくれる会社に務めていることに感謝しつつ、高級寿司を堪能した、ハッピーな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿