2011年12月7日水曜日

年齢を感じた瞬間

こんばんは。あるです。

今日、近所のスーパーに行きました。

ショッピングバッグが無かったので、レジ袋をもらいました。

買った商品をレジ袋に詰めようとしたとき、指が滑ってなかなかうまくレジ袋の口を開くことができませんでした。

子供の頃、レジ袋を広げたり紙をめくる時に指を舐める大人を見て、「なんで舐めるんだろ。汚いなあ。」って思ってました。

ところが今日、その理由を知ることになったのです。

人間は劣化と共に、体の表面の水分が失われていくのです。

今日、まさに私にそれが起きました。こんなこと初めてです。

子供の頃見た光景はこういうことだったのかと、初めて理解しました。

意地でも指を舐めずに袋の口を開けましたが、1分ほどかかったのではないでしょうか。非常に苦労しました。

思いがけず自分の年齢を感じる瞬間に遭遇した出来事でした。


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿