2011年12月30日金曜日

iPhone3GS(iOS5.0.1)、脱獄してみました

こんばんは。あるです。

前回のblogで宣言したとおり、手持ちのPod化してるiPhone3GSを紐無し脱獄してみました。

使用したツールは『redsn0w_mac_0.9.10b2』です。

作業は至って簡単。

1 iOSデヴァイスをコンピュータに接続する。

2 iTunesで(念のため)バックアップを作成(これ重要!)。

3 落としてきたツールを起動させる。

4 ツールの指示に従い、DFUモードに突入(やり方がわかっている人はツールの指示に従う必要無し)。

5 後はデヴァイスのリブートを待てばok

現状問題無く動作しています。当初cydiaが落ちてしまう現象が起きましたが、言語設定を英語にしたところ発生しなくなりました(ネットで調べたら2バイト文字には対応していないそう)。それから、リポジトリのインスコでひっかかる時がありました。

今日またツールのバージョンが更新されてるみたいなので、不具合も改善されているかもしれません(動作確認はまだしてませんが)。

このまま4Sの脱獄が来なかったら、microsimの下駄買って、3GS復活させるのもありかな〜。

早く来い来い4S紐無し。


全くリネには関係無いお話が続いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿