2011年12月6日火曜日

ハローワークに行って来ました

こんばんは。あるです。

昨日やっと会社から離職票が届いたので、今日さっそくハローワークに行って来ました。

うちの地域のハローワークが非常にアクセスが悪く(最寄り駅から徒歩15分くらい)、これから毎月通うのかと思うと、とてもめんどいです。

受付はとても親切で感じも良く、カウンターを離れるとき「ありがとうございました」と言われました。なんでありがとうなんだろ?

収穫は色々ありましたが、特に大きかったのが、結構求人は多いということです。まあ求人広告を出せない小さい会社が多いんだろうけど、規模の大小にはこだわっていないので特に問題は無いです。

備考欄に「残業代が支払われること」「過重残業が無いこと」「有給休暇が取得できること」と書いたら担当の方に「ハローワークに登録できる会社は、こういう当たり前のことはクリアしているので問題無いですよ」と言われましたw

前の会社では当たり前ではなかったんだけど。。。ってことは、前の会社はハローワークに登録できないってことになるんでしょうかw

明日から早速就職活動を始めようと思います。

金銭的なことはある程度妥協しようと思いますが、労働環境を重視して、できるだけ希望職種に就けるよう、大切なことは妥協せずにしたいです。

体を壊したら元も子も無いですからね。


もう3時か・・・。生活改善しないとまじでやばいな。。。


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿