2013年3月14日木曜日

さらば iPhone3GS

こんばんは。あるです。

家に帰り、部屋の中に向かって「ただいま〜」と言うと、廊下を走ってくる娘の足音が。
YouTube視聴用に娘に使わせている、液晶の壊れた(横線が一本入っているiPhone3GSを
「おとうさん、なおして〜」
と見せてきました。

「どうせ充電切れかなんかだろうな」
などと高を括っていたのですが、よくよく見ると継ぎ目からぱっくりと半分に開いているじゃないか!

「多分落としちゃったんだろうな〜。明日にでも直してやるか。」

と軽く考えていましたが、今日娘を寝かしつけてからじっくり観察してみると、まあびっくり!

なんとバッテリーが中で膨らんで、基盤を真っ二つに割ってしまっているではないですか!

これが噂に聞くバッテリーの「妊娠」か。

基盤も割れてるし、もう自分のスキルでは直せないので、ネジをひょいひょいっとはずして、記念にバキバキっと分解。

基盤をはずして、上から見た写真。


横から見ると・・・・。


こんなになちゃうんですね・・・・。

娘が触っている時に破裂しなくて本当に良かった。不幸中の幸いです。

数々の修羅場を共にくぐり抜けてきたかつての相棒が、こんな姿になってしまったのは少し悲しいのですが、破裂すると危ないので、新聞紙で巻いて更に二重に袋詰めして、マンションのゴミ置き場に燃えないゴミとして捨ててきました(フラッシュromはもちろん物理破壊しました)。

もう一台、車載用に使っている3GSがあるのですが、こっちも妊娠してしまうんじゃないかと、少しびびってます。


さて肝心のリネですが、袋をクリックして即ログアウト。

in時間わずか30秒ほど(笑)。

なんだか楽しげなイベントが始まっているみたいですね。

明後日の金曜日、少しだけイベントを満喫しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿