2013年3月3日日曜日

イチゴ狩りとか、タイガーのこととか。

おはようございます。
あるです。

昨日は早起きをして、秩父方面にイチゴ狩りに行ってきました。

2歳の娘はイチゴが大好きで、昨日の晩から興奮してなかなか寝なかったりと、とても楽しみにしていました。

9時半頃到着。流石にまだガラガラ。
入場料を払って練乳を購入して、いざビニールハウスへ。

まだ独身だった頃にイチゴ狩りにいったときは、腰を屈めて苦労しながら摘んだという記憶があるのですが、最近は高い位置で栽培する高設栽培というのが主流らしく、丁度子供の目線くらいにワサワサと生っておりとても楽で、娘も両手にイチゴを持って狂喜乱舞しておりました。

制限時間は通常は30分なのですが、小さい子供がいたことと、まだ他のお客さんがほとんどいなかったこともあって、
「時間は気にしなくて良いですよ」
と農園の方に言っていただき、お言葉に甘えて一時間くらい長居してしまいました。

大人二人は最初の15分くらいでギブアップしてしまいましたが、娘はここぞとばかりに食べ続け、終始満足そうにしていました。
一時間ほど食べ続けて、やっと「お腹いっぱい」と言ってくれたので、農園を出て帰路に着きました。
途中で簡単にお昼ご飯を食べて、帰宅したのは14時半頃。
娘と相方は途中で寝てしまい、帰宅するなりベッドへ。
僕は今日中に返さないといけない本があったので図書館へ。
帰ってきてバタンキューでベッドに転がり込んで、そのまま寝てしまい増した。

とにかく娘がとても喜んでくれたので、行って良かった。来年もまた行きたないと言っていました。

犬の散歩から帰って、台所の片付けをして、リネには22時頃in

まずはccのクエスト。

10分もかからずクエスト終了。
キューブを開けると、、、、

アデナ 300×4
GGP×1

酷すぎる(笑)。

その後は、虎を連れてIT4階へ。

前までは、虎の時給は6%/1hだったのですが、UP後は10%/1hくらいになっており、かつタゲが移りやすくなっています。

正確な理由は不明ですが、少なくとも多少の強化は行われている模様(公式に発表されていないのが気にはなりますが)。

この分だと、虎の40レベル到達も、想定より早くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿