2011年5月5日木曜日

2011/05/05 夜のお散歩

こんばんは。あるです。

最近のマイブームは、「夜のお散歩」です。

特に用事はないんですが、夜9時過ぎにふらりと家を出て、近所のコンビニやスーパーに遊びに行きます。

夜の空気はなんとなく澄んでいる気がするし、いつもはうるさい通りも夜は静かなので、とても気持ちが良いです。

今日はずーっと前から欲しかった「赤色のシャープペンの芯」を買うことができました。

私はCADを使った設計の仕事をしているのですが、仕事内容によっては下請けさんに仕事を振るときもあります。下請けさんから上がってきた図面をそのままお客さんに出すわけにもいかず、チェックや修正を朱書きで行うのですが、僕は良く字を書き間違えるため、「赤で書いた物を消しゴムで消せたら良いなあ」とずっと思ってました。

前にお客さんが使っているのをみて僕も欲しいなあと思っていたのですが、大きいスーパーやコンビニ等でも見つけることができず、半分あきらめかけてたところ、ふらりと立ち寄った近所の小さな文房具屋さんで、サクッと見つけることができました。

まさに灯台もと暗しですね。


リネは、午後少しだけinしてTBに行ったのですが、すぐに子供がぐずりだしたため、スタート地点の池のところで放置していたら、endしてましたw

これで68になって3end目ですね。なかなか20%まで遠いです。
まあ、レベル上げにあんまり興味無いんで構わないんですけどね。

今日はここまで。



本日の半身浴:0分
本日のダイエット:未計測

明日は夕方からお客さんのところに行って、そのまま直帰です。早く帰れそうでラッキー。

2 件のコメント:

  1. ブログ頑張って続けるんやで!
    ちょくちょく見に来ます!

    赤字を消したいのならお薦めは
    ご存知かもですが、PILOTのFRIXION
    熱で消えるインクの水性ペンです
    インクなので消しカスも出ないし
    多色揃っているよ~

    返信削除
  2. おお!まだLLにも登録されてないのに、どうやって見つけたんだw
    頑張って続けるんで、応援よろしこ。

    返信削除