2014年5月28日水曜日

寝れなくて、寝れなくて、寝れなくて、つら〜いよ〜おおおお〜。

こんばんは。あるです。

最近眠りが浅くて、原因はなんだろうと色々考えてみました。

食事のコントロールをしてみたり。

寝る前に携帯やPCをいじるのをやめてみたり。

ストレッチやマッサージをしてみたり。

どれも効果はありませんでした。


しかも、夜中目を覚ますと、リビングの床で寝ていたりします。

まるで夢遊病じゃないかw


打開のきっかけは妻の一言。

「そんなに(布団)かけてて暑くないの?」

そうです。最高気温が25度を超えるというこの時期に、タオルケットと布団をかけてねていたのです。

若い頃の仕事の職業病で、夜中寒くなることに異常な恐怖を感じる僕は、この時期に重装備で寝ていたのです。

試しにタオルケット一枚(念のため掛け布団は足元においてあります)で寝てみたところ、ぐっすり6時間爆睡でした。

実に簡単な解決方法。眠れなくて悩んでいる方は、一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

うまくいかなくても、せいぜい風邪をひくくらいで、お金もかからないですし。


ところで、最近なぜこのブログの更新を頑張っているかというと、日記的なものをつけたいと思い立ったからです。

僕は筆圧が異常に強く、ペンなどで字を書くのが苦手なので、今までまともに日記をつけたことがありませんでした。

でもブログならペンもいらず日記を書けるので、僕にとってはとても便利なツールなのです。

これからも、できるだけ更新頻度をあげられるように頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿