2014年5月12日月曜日

NEC LL800/K を初期化する

こんばんは。あるです。

最近嫁のノートPCの状態がすこぶる悪く、動作が遅過ぎると苦情を受けることが多くなりました。

Core2Duoが乗っているし、メモリも4gbまでいけるので、とりあえず今の2gbから増設すればまだまだ戦える機体なのですが、お金をかけるのはNGな模様。

ちらっと見せてもらうと、まあいらんソフト満載で、HDDもほぼ空きが無い状態。

これじゃあどうしようも無いということで、初期化することに決定しました。

ところが厄介なのが、写真をしこたま溜め込んでいて、しかもあちこちにちらばっているので、バックアップも面倒なのです。

ラッキーなことに、手元にバックアップソフトを持っていたので、こいつで一気にやっちまおうと考えたのですが、そのソフト自体をインストールする空きも無いのです。

仕方ないので、jpgファイルだけを外付けHDDにコピーするバッチを走らせて放置してるのですが、メモリの空きが少なくて、鬼のように時間がかかっております。

先ほどようやくCドライブの作業が終わり、Dドライブはバッチを走らせたまま放置して寝ることにしました。

明日の朝までに終わってくれると良いのだけど。。。

明日の晩は、リカバリー作業で、これも時間がかかるんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿