2014年5月18日日曜日

【祝100エントリー!!】NEC LL800/K を初期化するその6

こんばんは。あるです。気付けばこのbogも100エントリー目になりました。

こんな便所の落書きみたいなblogでも、毎日50人くらいの人が見てくれているようです。本当にありがとうございます。


ついに全てのアップデートを終わった我が家の古いノートPCですが、思いの外快適になりました。

どうやらvistaは、SP2を入れないと本来の姿にはならないようです。

なんでこれをWindows Updateで提供してないんでしょうか。7への乗り換えを促すためなんでしょうか。

これでしばらくは嫁のPCメンテに労力を使う必要は無さそうです。


閑話休題

僕はアップル純正のイヤフォンを愛用しています。

純正と言っても、iPhoneに標準で付属しているやつではありません。

僕は耳の形が特殊らしく、インイヤー型のやつだと、すぐに抜け落ちてしまい使い物にならないので、このカナル型のやつを愛用しています。


こいつは値段の割に(と言っても8000円くらいはするのですが)かなりクリアな音で高音と低音のバランスがとても良く、また純正だけあってiPhone以外のApple製品との相性もとても良いイヤフォンマイクなんです。

ただ一つの欠点が、付属のイヤーピースがはずれやすいということ。ちょっと負荷がかかっただけではずれてしまいます。ひょっとすると、ひっかかりによるケーブル断線を防ぐための作りなのかもしれませんが、満員電車の中ではずれたら最早捜索は不可能です。

S・M・Lのピースが付属していて、Sが一番しっくりくるのですが、さっさとなくしてしまったので、最近までMを使っていました。ですが、そのMも最近なくしてしまい、ここ数日はちょっと僕には大きいLサイズを使っています。

そこで、予備のイヤフォンを探すことにしました。あくまでも予備なので、お金はあまりかけたくない。だけど、ただ安いだけで音が悪いのは使いたくないので、色々と物色していると、そんな贅沢な要望に答えてくれそうなイヤフォンを発見。



2000円ちょっとで買えて、しかも各所のレビューでかなりの好評価を得ているようなので、先ほどAmazonでぽちりました。Prime会員なので、明日届きます。

マイク機能が付いていないのが少し難点なのですが、普段はマイク機能付きのBluetoothレシーバーを使っているので、大きな影響は無いでしょう。

早く届いて、実際の音を聴くのが楽しみです。

しばらく使ったらレビューしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿