2014年5月15日木曜日

NEC LL800/K を初期化するその4

こんばんは。あるです。

というわけで昨日の続きを。

まだWindowsアップデートの途中ですが、深夜に放置してやるならofficeのアップデートも一気にやったほうが効率が良いということに今更ながら気付き、先にofficeのインストールをすることに方針転換しました。

当初の目論見では、office2013を入れる予定だったのですが、よくよく調べるとvistaは2013非対応とのこと。

うーん。失敗した。。。

仕方が無いので、昔のPCから抜いてライセンスが余っていた2007をインストールすることに。

遅い5400rpmの2.5インチHDDなのでもっと時間がかかると思っていたのですが、意外とあっけなくライセンス認証まで終了。

後はカスペルスキーを入れて、ひたすらアップデート放置です。

を、プリンタとスキャナも使えるようにしないと、頻繁に僕が代わりに印刷やスキャンをするはめになってしまうので、これも忘れないようにしないと。

(サラリーマンの自分とは違い、彼女はフリーランスで働いているので、僕よりも家でプリンタを使う機会が多いのです)

このシリーズも、いよいよゴールが見えてきました。

金曜の晩までにはなんとかしたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿