2011年11月8日火曜日

眠れない・・・

おはようございます。あるです。

最近、夜3時間以上眠れません。

病院で眠剤を処方してもらっていて、寝付きはとても良いのですが、3時間くらいで目が覚めて、同じ場所で寝てられなくなります。

最初のうちは場所を変えて、リビングのソファーで寝たり、車の中で寝たりしていたのですが、最近はあきらめて、目が覚めたら家事をすることにしています。

家事と言っても、洗濯と掃除、朝食の準備くらいですが。

実は数年前から鬱病を患ってまして、通院したり、ひどいときは入院したりし、休職を挟みながら仕事をしていたのですが、最近の状態を主治医に話すと、「双極性障害」の疑いあり、と言われてしまいました。眠れないのは、神経の昂りが原因かもしれないというのです。

簡単に言うと、「躁鬱病」ってやつですね。

う〜ん。だとしたら厄介です。鬱の方はかなり落ち着いていたのですが、双極性だと治療方針がまた変わってきてしまいます。

困った物です。


それはそうと、外付けドライブからのリネージュ軌道ですが、色々調べてみました。

以前古い構成の自作PCでプレイしてたときは、IDE(MAX:133Mbps)のHDDで問題なくプレイしており、USB2.0の転送速度は規格上480Mbpsまでいけるみたいなので、一度安いHDDケースを買って試してみようかと思ってます。

満足にプレイできなくても、最悪ログインしてチャットだけでもできれば、それはそれで良いのでw

でわでわ。

これから近所の24時間営業のスーパーに行ってきま〜す。


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿