2011年11月21日月曜日

会社辞めます

一ヶ月ほど前から決まっていたことですが、今日付けで会社を辞めることになりました。

理由は色々ありますが、簡単に言えばうちの会社が所謂

「ブラック企業」

だったことです。

過重勤務で体調を崩し入院して、復職時の面談で労働環境の改善を求めて認められませんでした。

一度しかない人生、そこそこの給料をもらいながら最悪の環境で仕事を我慢してこなしていくことを考えると、思い切って違う人生を歩む方が幸せになれると判断しました。

経済的な安定を考えるとかなり悩みましたが、妻の「我慢しないで好きなことやれば?」の一言で決意しました。

やりたいことはもう決まっているので、将来に向けて前向きに頑張ります。

家族と自分の幸せのために。

という訳で、明日から実に十数年ぶりの無職です。

しばらくは失業保険でのんびりと休みながら、次のステップへの準備をしたいと思います。


リネブログでなんだか重い話を書いてしまい、失礼しました^^;


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿