2011年11月22日火曜日

残務処理などなど

こんばんは。あるです。

今日、会社に残務処理に行ってきました。

借用物の返却(携帯・社員証等)、保険証の返却、書類の整理、私物の回収、お世話になった方への挨拶、取引先への挨拶(メールのみ)、業務PCの証拠隠滅、等々。

久々の電車通勤と出社でとても疲れました。が、一番会いたくなかった部長は外出中で、会わずに済んで超ラッキー。

彼の特技は部下の失敗をなじることだけ。就業時間中はマインスイーパーのハイスコアを目指すべく高速クリックの訓練にいそしむという、いろんな意味で一生忘れられない部長でした。

ただ少し気になるのが、お世話になった上司と同僚と私の3人で進めていたプロジェクトから途中で抜けて迷惑をかけてしまうことですが、まあとりあえず何とかなってるみたいだったので一安心。

部内で私にしかできない業務(CAD設計)もあったのですが、そちらは下請けさんに丸投げしてしのいでいるようでした。

私が休職した直後に事務所を近所のビルの逸失に移転したのですが、サーバー移転の際にデータが全部ふっとんだらしいww

顧客情報や受注物件のデータが大量に保存されていたので、大わらわだったそうです。どうやらサーバのくせにRAIDも組んで無かったらしく。あきれてしまいました。やっぱり辞めて正解なブラック企業でした。

とは言え、業界未経験のそこそこ歳いった私を正社員としてそこそこの給料で雇ってくれた会社にはある程度感謝はしています。


これからは新しい目標に向かって頑張ろうと思います。今回の決定に何の文句も言わずに応援してくれている家族のためにも。


そんなわけで、リネ復帰はますます遠のきましたとさ。

お、眠剤飲んで、久しぶりに眠気を催してきた。今日はやっときっちり眠れそう。おやすみなさ〜い。


↓↓おまけ。娘(人間:1歳1ヶ月)の最新作。ちなみに一番上に乗っているのは、綿棒の空きケースです。


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿