2011年11月11日金曜日

iOS 5.0.1 リリース

こんばんは。あるです。

iOS 5.0.1 がリリースされました。

バッテリー問題の改善と、その他いくつかのバグFix、脆弱性の解消を含んでいるとのこと。

早速手持ちの3GSと4Sをアップデートしてみました。

3GSに関してはもはや子供のおもちゃとなっているので未確認ですが、4Sに関して言えば、バッテリーの消耗度合いが劇的に改善されました!

これで2年間戦えそうですw


とは言え、気になる問題もあります。

そう、「脱獄」の件です。

ネット上では色々な噂が飛び交っています。

「安定版の5.0.1に合わせて脱獄ツールが発表される」

「5.0.0で存在していたExploitを使用した脱獄ツールが開発されていたが、今回のアップデートでその穴が塞がれてしまった」

等々です。

脱獄希望者にとって、今回のアップデートが吉と出るか凶と出るか、結果は近いうちにわかるでしょう。


しかし、今回もし脱獄できなくなったとしても、このバッテリーのもちの良さは他に代えられませんので、私はアップデートして良かったと思っています。

過去の例から考えると、そのうち5.0.1以降対応の脱獄ツールもリリースされるでしょうしね。

と、楽観視しておりますが、果たしてその行方やいかに。。。。


※確実に5.0.0で脱獄したい人は、アップデートはしないでください。iOS5以降(現行のiTunes)からは、まだOSのダウングレード方法がみつかっていない(リリースされていない)ので・・・・


またまたリネには全く関係無いお話でした^^;


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿