2011年11月5日土曜日

リネやりたい病

こんばんは。あるです。

突然ですが、リネやりたいです。

今のメインPCがMacなのは先日お話した通りですが、Bootcampでwin7も入れており、やろうと思えばやれないこともないのです。

しかし、ストレージがSSDであり、ストレージへのアクセスを頻繁に行うオンラインゲームなどは、恐ろしくてやれません(SSDはHDDと違い、書き込み可能回数の上限があるため)。

外付けドライブでもリネ動くのかな?ちなみにPCのインターフェースはThunderbolt・FW800・USB2.0で、ここにケースを使って、手持ちのSATA3のHDDをつなぐ作戦です。

Thunederboltなんて普及して価格がこなれるまでまだまだ時間がかかりそうなので却下。

FW800も、適当なHDDケースが見つかりません。

となると、現実的なのはUSB2.0くらいなのですが、転送速度的に厳しいかな。

誰か、似たような環境でリネできてる人いますか?情報をお待ちしております。


おまけ


嫁が仕事でもらってきた花束を玄関に飾ってくれました。我が家の玄関が、とっても華やかで良い香りになりました(期間限定)。


LLランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿