2012年1月5日木曜日

iPhone4S 脱獄間近?(今度こそ)

こんばんは。あるです。

iPhone4S使用中のjailbreakerに朗報です。

iOSの有名ハッカーである@pod2gさんが、A5デヴァイスの紐無し脱獄に成功した(しそうな?)ことを、twitter上でつぶやきました。

「運が良ければ一週間以内」に紐無し脱獄のツールをリリースできるかもしれないとのこと。

また同時に「OSを5.0.1に上げるように」とも言っています。

現状、従来のSHSHとTinyumbrellaを使ったOSのダウングレードが使えないことから、できる限り最新のファームに上げておくようにと言うことだと思われます。

ただし、unlockしてsimfreeにしたい人は、OSのアップグレードでbasebandも上がってしまうため注意が必要です。

ほんと、ハッカーって凄いですね。ベンダー側がチェックにチェックを重ねているであろう物の綻びを見つけてしまうんですから。

感謝して有り難く使わせていただいてますが、もし僕がそんなスキルを持っていたら、もっとお金になる方法を考えるだろうなぁとも思ったりします。ひょっとしたら、寄付金だけでも相当な額になっているかもしれませんが。

とにかく、今週は、ワクワクして眠れないかもしれませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿